星占い的には「風船にいろんなものを入れて膨らませたところが針でパーン」な時期なんだそうです。
だからなんだって話ですが、ここんとこ針でパーンな気分かになる出来事が多々です。おもに針。「え、そんな態度」とか「え、そんなふうに言う」とかいうのが全方向で。もう串刺し。なにもないときはなにもないので(他者と触れないときは本当に誰とも話すことなく一日終えてる自営でもあるので)時期ってのはあるのかな。たまたまいろんな人と接する時期だからか。

たとえば睡眠削って仕事してるとして、それは自分にとって必要で楽しいことだから、自分と仕事のためにそうしてるので、それで他人に認められたいとは思わない。でもその結果として得られる金銭や、あるいはそんなふうにして作りだした「あまりの時間」を、費やされて当然という態度を取られて感謝されないのは非常に癇に障るわけです。そう私が感じることがここんとこで、とても多い。全方向で。

なんかのキャンペーン?
みんなで一斉に私にチクチクと針を??

ところで東京都ってガスコンロが違うんだね。梱包して送りだしたガスコンロは使えないということを昨日知りかなり衝撃と痛手。ガスコンロ勝手つけるときまで自炊できないってことじゃーん。いつガスコンロ買うのでしょう。しーん。「だから早く連絡とって確認してくれって言ってたのになんでギリギリに電話するのー。もっと早くしといてくれって言ったのにー」と怒ったけど、その件に関しては別にもう怒りは消えてる。それは針じゃないしチクともこないのである。たぶんそこに「やってもらってて当然」みたいなところがないから?? まあ「やれてなくてごめん」なことが山積みで後始末たくさんてのは疲れるけど、それはいまは問題としてはいない。んー??