キットカットの柚子胡椒味をいただいた。お菓子友の会の仲間よ、ありがとう。
ちゃんとチョコなのに、ちゃんと柚子胡椒の味も香りもしてて、不思議也。
[rakuten:e-nestle:10000019:image]

私は枝元なほみさんの料理の味が好きだと気づいたので、圧力なべの本も購入。

圧力鍋の絶品おかず―手早くできて、ホントにおいしい! (別冊エッセ)

圧力鍋の絶品おかず―手早くできて、ホントにおいしい! (別冊エッセ)

全体にシンプルな味だと思う。ただ下味のつけかたが長時間だったり、自分アレンジの調味料を事前に作っていたりなど、よく考えるとわりと手間がかかってたり、そんなに手早くできるものじゃなさげなものも多い。でも味が好きだから、それで良し。
願わくばワタクシの手料理の味が好きであると思ってくださる方と暮らしたいものである。Mさんは私の手料理が好きなようなのでその点は良し。
しかし私の服を勝手に借りるのはなくなったんだけど、靴はどんどん勝手に履いていっちゃっててさあ。微妙にMさんのほうが足が大きいので、靴がのびてって、私の足とは違う形になっていく。つらい。
「履かないで」というのはケチくさいことなのかと思い悩んだり、こういうのはたとえば姉妹の悩みネタなのかと思ったり、しかし私は妹とはまったくその手の「勝手に私の服(靴)を着ていかないでよ」系の苛立ちはまったくなかった(好みが真逆だった)ので、なんでこの年になってこんなことでとトホホと思うのであった。この年齢差を飛び越えて借りてけるあの子がすげーのか、それとも貸せるようなもの着てる私がナニなのか。そこはそっと脳内封印。