いろいろ

最近の文芸って大人の女が主人公でも行間に思春期や少女が潜んでてどれもこれも「少女漫画かよ」だなあ。たまたまおもしろいものに当たらないだけで私の鼻が利かなくなっただけなんだろうけどさ。少女漫画ぽい小説よりは少女マンガ読みますわよ。だってそのほうがおもしろいし名作多いもの。少女マンガ的であるならば、ばななさんの本は好きではあるが。あああ、ううううう。煩悶。青春が苦手みたいなことを発言する人ほど、青春が透けてみえる作風な気がするのは、気のせいかしら。
でも一冊読んだだけなら「たまたまこの本が間違っていたのかもしれない」と思うので、同じ作者の本を三冊ぐらいは読みます。それでもダメだと思ったら、それは私には関係のない本なのでさらばです。
おもしろい本が読みたいが、最近、当たらない。


よしながふみさんグルメ漫画ツアー第二弾。
中国茶館2号店
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000979886/M0013000387/
ウーロンゼリー美味しかったです。その他、いろいろと満腹。


まあ日々満腹です。


昨日も昨日でハイアットでアフタヌーンティーです。
食べ過ぎです。