ねたおし

湿布を貼りまくって寝ていた昨日。右の首筋肩ふくらはぎ足の裏など。右だけとにかく痛い。寝て起きてご飯食べてネットして漫画読んで寝て。久し振りに「基本的になにもしないで引きこもり」の一日で、たぶん十四時間ぐらい寝ている。これをできれば三日ぐらいつづけたいのだが(さすがにそこまで休むと精神的に前向きになれそう)そんなわけにもいかず弁当作りと洗濯からスタートする朝。そして昨日同じく休みだったMさんの放置しているゴミを回収したり食器洗ったりこれから掃除もしなくては。仕事もしなくては。

動物のお医者さんをまとめて読む。和む。

これだけ寝たのにまだ「寝足りない」と身体が訴えてきていて、なにごとなんですかね。これは。どちらかというと身体の疲労というより精神的な疲労の蓄積ゆえの変なかたちの睡眠障害な気がしてならない。だって身体はそこまで疲れてないもの。もしくはここにきて夏バテのはじまりなのか。空気が重くてなあ。私、この土地に向いてない。それはヒシヒシとわかってる。少しでも蒸してる日に外出すると異様に疲れるの。