Mさんはポカリを買わずに帰宅。メール見てなかったって。さすがの肩透かし感。がっくし。そのまま微熱腹痛にのたうちつつバタリと倒れて寝たり起きたりして今朝。昨日より良くはなってるけど明日仕事で出なきゃなんないので本日は内科。ネットで検索。ありがとう。ネット。君があるから生きていける。
整形外科にもいかなくちゃなんだけど今日は出る元気ない。昨日一日のほとんど寝てたし。起きたら携帯いじってから白湯飲んでまた寝てたし。とても汗をかいた。シャワー浴びたいな。風呂は入れないのだ。足を圧迫固定しているので、濡れないようにしてシャワーが無難。

それにつけても阿部がー。阿部がー。カッティングギターの鬼がー。
年を取るということは、こういうことなのかなーと思った。好きな人たちがどんどん亡くなっていく。子ども時代の有名人の訃報はピンとこなくて、親が愕然としていたり、テレビでの特集も素通りしていたけど、この年になると著名人の訃報にかなり動揺。まだ若いのにとか、まだまだ聞きたかったとか、見たかったとか、その話のつづきはとか、いろいろと。


でもつまり自分だってどうなるかわかんない時期に突入しつつあるってことさ。
たいがい日々楽しく、文句言いつつも楽しく、悔やまない勢いで過ごしているが、もっともっとその方向で生きていこうか。



それにしてもお腹痛いーーーーーーーー