昨日てくてく散歩してて、昔「しんがり」というラーメン屋さんがあった場所に謎の店を発見。
店名がなくて看板には麺を食べる小僧のイラストで「たぶんだから麺の店なのだろうが。えーと」と思って、さっき検索して知りました。
私の好きだったラーメン屋さんの「しんがり」が混ぜ麺の店として、その場所に復活しているということを。
しんがり - 札幌市南区その他/ラーメン [食べログ]
うーん。どーしよー。今日はソウルフードの「いとう食堂」のラーメンを食べにいく予定だったけど、ここは「しんがり」にシフトすべきか。
でも「混ぜ麺」かー。気分はちゃんとした味噌ラーメンなんだよなあ。


などと朝からずっとラーメンのことばかり考えながら、七時ぐらいからコツコツ仕事してました。
無事に書面作って、さっきメール提出したから、しばし返事待ち。きっと相手は夏休みだから返事はこないと思う。というわけで本日はそんなに必死に働かなくていいわけなので、ラーメンについてさらにさらに考えつづける予定。脳が満腹するぐらい考える予定。
札幌で「もういいよー」ってぐらい味噌ラーメン食べて戻らないと、また東京で味噌ラーメンに渇望するからね。そんなに味噌ラーメン好きだと自分で思ってなかったけどさ。あとスープカレーも少し食べてきたいところだが、意外と東京にはスーカの店が出てるので、調べて遠出したらスーカは特に困らないのだ。他に飢えるりは寿司ぐらいか。寿司はあと一度ぐらい食べて帰りたいかも。でも東京でも美味しいお寿司屋さんに食べにいく予定すでにあるので、こっちで食べなくてもいい気もするし。


あー。だけど海が見たいな。
いるあいだに小樽にいこうかな。ふらりドライブ。
仕事の流れ次第か。ぶつぶつと、つぶやく。札幌は涼しくて良い。