結局、いとう食堂の激辛ラーメン(味噌)をセレクト。

激辛といいつつ、ちょうどいい辛さです。汗だくだく流して食べた。はふ〜。
こってりんこな脂たっぷりのスープが、もう本当に、ときどきとても恋しくなる。もう二十年近く愛でてて、たまに食べたくなってはふらりと訪れる、私にとってはソウルフードなラーメンです。どこの名店より、いとう食堂の味が一番ほっとすんだよなー。
「いとう食堂」は、タクシーの運転手さんがよくたむろってる大衆食堂って感じの、女衆三人がスパスパと働いてくれる気持ちいい店です。
男の人はかつては出前要因としてひとりだけいたけど、いまもいるのかな。
愛すべきB級の、美味しいラーメン屋さん。こってりした味がクセになるんだよねー。ここの野菜ラーメンの野菜がてんこもりで美味しいんだけど、満腹になるので、すごくお腹すかしてかないと私には無理な量です。野菜ラーメン以外は普通の盛りです。で、ラーメンだけじゃなくここのカレーも大好きなのさ。
それで、カツカレーラーメンというのがいつも気になってるけど、いまだ食べてない。だってカツでカレーでラーメンなんだよ!? よほど気合はいってないと私の場合は食べきれない気がしてね〜。