札幌の老舗のすし屋の「すし善」さんのチャレンジデーに参加。
http://www.sushizen.co.jp/pages/tenpo/challen.html
待つかと思ったけれど平日のしかも昼間でおひとりさまだったのでストンと入店できました。
アワビでも雲丹でも中トロでもイクラでも210円ですからね〜。
雲丹が美味しく(変な匂いがなく甘い)つい三貫も雲丹を頼んでしまった。中トロも美味しいかったです。あとは旬の秋刀魚が美味しかった。他はまあ、そこそこの味。穴子はやっぱりどこで食べても美味しい(好物だから)けど、ここの穴子より花まるの穴子のほうが私は好きかな。シャリは普通。でもガリが甘くてちょっと苦手でした。
今度またチャレンジデーにいくならば、車じゃなく、まったりお酒と刺身とそして寿司といきたいですね。もちろん昼間からね。
できればデートもしたいものですが、デートはいまんとこ無理かなあ。